お散歩日和

今年のお正月休みはずっとお天気に恵まれ、清々しく心地よい時間を過ごせましたが、皆さんはいかがだったでしょう?

昨日の深夜にはボタボタと音がしていて、そういえば雪が降るとかだっけ?でもそれにしては音が大きいから雨かな、なんて思っていたら、霰?もしくは霙?だったんですね。

ていうか、「あられ」も「みぞれ」も自分では書けないような漢字ですね・・・

 

それも今朝になったらまた晴れていて、また午後からお散歩に出かけました。

そうそう、また動画見てたらメンタリストDaiGoさんが運動の話をしていて、20分散歩するだけで幸福感が増して人生が変わると言っていたので、そうだよねー、なんて思っていたのですが。

今日は早めに出たので、20分ではなく2時間ぐらい歩いてました。

 

いつもと違う道から玉川上水に向かい、以前によく行っていた地点まで歩いて、そこから引き返して戻ってきた。

写真撮ったりしながら。

ショルダーバッグを掛けていると肩が凝って仕方ないので、ポッケに入るものだけ持って行ったので、途中で久々に通りかかった無人野菜販売の春菊が買えなかったのが残念だったけど。

あそこのおいちゃん、元気かな。

 

存分歩いて、またいつもの自然公園まで戻って、また歩道橋に登って、ずっと気になっていたサンパウロ教会の売店に寄ってみた。

小銭しか持ってなかったから、また今度ゆっくり・・・と思いながらカードのコーナーを見ていたら、これを発見。

f:id:rock_azure:20200105155834j:plain

いや、弁財天にしか見えないし・・・笑

あと2種類あったんだけど、それも観音様に見えたりで気になったので、また今度買おうかな。

 

そしてまた街の喧騒を通り過ぎ、デザートを買おうと家の近くのセブンに寄ったら、表に置いてある野菜コーナーにこんなものが。

f:id:rock_azure:20200105154701j:plain

初めて見た。面白すぎ。

えのき茸みたいな感じなんでしょうか?ちょっと食べるのが楽しみ。

 

ということで、お目当のデザートには「とろ生かぼちゃプリン」を選び、大満足で帰ってきたのでした。

いやーー、素晴らしい。