いい日曜日

rock_azure2006-03-06

昨日はとってもいいお天気で、気持ち良かった〜!
お昼に全日空のランチバイキングに行きました。
14階のレストランから見える風景はなかなかいいものでした。
予約せずに行ったので、バーカウンター側で食べましたが、
反対側はお城の山が見えるので、そちらのほうがお昼はいい眺めだったと思います。
カウンターは夜景がきれいなんでしょうね。

その後、三越假屋崎省吾のお花を見に行きました。
ん〜、半分ぐらいはなんだか気分の落ち着かない生け花でした。
寒桜の入っていたのは良かったのですが。
後で写真集を見たら、そちらはいい感じの生け花でした。
独特の感性ですね。

そしてその後は、なぜか城山に登ろう!ということになって、久しぶりに歩いてきました。
いいお天気、いい空気。
いい運動にもなりました。
まだ行ったことがなかった二の丸庭園にも行ってきました。
ん〜、不思議でした。
途中、迷路かと思っちゃいました。
あと、中に水が流れているのですが、その水が出てくるところが・・・。
パイプなんです。
普通のパイプ。
なんだか和の空間にそのパイプがポコッと出ている様が滑稽で、
え〜?そこ、パイプ?
って感じでした。
何とかならなかったのでしょうかね?
興味深い・・・ですね。

それから帰りに寄った街で偶然に友達に会って、お茶しました。
いやぁ、濃い一日だったなぁ。

最後にカフェでコーヒーを飲んだのだけど、まだ胃が弱っていたらしく、キリキリ痛くて辛かった・・・。
体調管理は大切ですね!


写真は松山城の寒桜です。