やっぱりお医者嫌い

今日はなんだかストレスの溜まる一日でした。
しょっぱなが、耳鼻科!!!
あ〜、もう腹立たしいのを通り越してもうどうでもよくなってしまっているので、うまく書けませんが、やっぱり私は病院が大嫌いだ!と思ったのでした。

接客業の一種である今の仕事をしていると、なぜ病院に行ってあんな不快な思いをしないといけないのか納得ができない。

まず行ったら受付で、「1時間ぐらい待たないといけないですけどいいですか?」と言われ、
いや、いいですか?って、他に方法があるの?とか思いつつ、
「それから診察にはどれくらいかかりますか?」って聞いたら、
「はぁ?」見たいな顔をされて「症状によって違います」と言われ、
出勤前だった私は、時間を気にしつつも、しょうがないから待つしかなくて、
でも1時間経っても1時間30分経っても呼ばれる気配がないから、
「あと何人ですか?」って聞いたら、
「4人いるから、5番目です」
と言われた。
そこから4人待って、診察して、お金払って、薬もらいに薬局に行って・・・・。
仕事に完全に間に合わない。
もう散々待ちくたびれていた私は、
「時間がないので出直します」
と言って出てきた。

あの人たち、どうしてこんなに人を待たせてあんなに平気なんでしょう?
「すみません」の一言もなかった。
「あなたは患者なんだから、待って当然でしょう」という勢い。

病院って、そんなに特別なんですか????
病気になる患者が悪いんですか????

結局、職場の近くの古〜い耳鼻科に行って診てもらった。空いていたのでそんなに待たずに済んだ。
でも、早起きして、2つも病院に行って、職場に帰ったら帰ったでいろんな理由でバタバタして、気づいたらお昼を食べたのが4時で、あまりにお腹が空きすぎて、ご飯食べたら胃が痛くなって・・・。
踏んだり蹴ったりでした。

この悪いサイクルから早く抜け出したいです。
明日こそは!!!!