第3の母

rock_azure2006-06-10

今日は「時の日」らしく、
トケイソウがお茶の先生のお家に活けてありました。
初めて見ました。
世の中には
いろんな花があるのですね〜。


ということで、
毎週土曜日はお茶のお稽古と英語の日なんですが、
心身ともに弱っていた今日の私は
お茶の先生に話を聞いてもらいました。
たくさん泣いて、
アドバイスをもらって、
なんとなく落ち着いてきた気がします。
性格が似ているのか、
信頼して話すことができる人の一人です。
ということで、
「第3の母」と思っています。
ちなみに「第2の母」は大学でホームステイした時のHost Motherです。
愛情深い人って、すごい。
そして母は偉大だ。


3人も母と思える人がいて、
私って
幸せだな〜・・・。
なんて思う、
今日この頃の
私でした。