負けるが勝ち???

今日は何だか
今日の天気ぐらい
晴れなんだか曇りなんだか
分からない一日でした。


微妙な日。


どうでもいいけど、
わたしは自分の中で、納得する自分でいたいから、
人と話す時間を費やすなら
できるだけ前向きで
楽しくて
ワクワクするような
自分もパワーをもらえるような
そんな話がしたいと
思うのです。


「でも私はこうだから」
とか
「だってこれはこうだから」
というのが
どうも苦手です。


「でも」も「だって」も
大嫌い!!!


言い訳にしか
聞こえないもんね。


だから
私は言いたくない。


昨日のお食事会でお話した人が、
「何かあっても一晩寝たら吹き飛ばしてしまうタイプでしょう?」
と言ってくださったのですが、
今でこそ、
そうなりつつありますが、
以前はうじうじ考えて
何も変われないところがありました。
でも、
昨日そう言われたことは、
私の中で更に自信に繋がりました。
しかも、
そう言ってくださった方は、
昨日お会いしたのが2回目だったのですが、
最初会った時に
「この人、すごくいい!すごく好き!」と思うような
そんなオーラを出していた人で、
そんな方にそう言って貰えて、
ほんとにものすごく
うれしかった。


私もそんなパワーのある人になりたい。
負けていられない!
いや、勝ち負けではないんですけどね。