好い日

rock_azure2006-07-02

今日は朝出勤してから
なぜか素直に笑える日でした。
起きた時は
あまり元気でもなかったのですが、
電停から
職場に行くまでに
「最高の笑顔で挨拶しよう」
と唱えたのが
よかったのかな?


それだけでもないかもしれないけど、
それもあるとしたら、
毎朝
そう唱えて出勤しようかなぁと
思ったのでした。


今日は夜のお食事会で
たくさんの人に褒められた。
やっぱり
褒められるというのは
うれしいものです。
しかも
「明るいね」
「笑顔がいいね」
なんて言われると、
素直にうれしい。


今日集まっていた方々は
みなさん私より年配で
素晴らしい方ばっかりだったので
始まる前は
「自分の居場所はあるのかなぁ・・・」
なんて
要らない心配をしていたけれど、
みなさん温かくて、
笑顔で話しかけてくれて、
本当に感謝です。


いい笑顔も
みなさんのお陰です。


おかげさん、
です。