今日と昨日

rock_azure2006-09-12

本当は、昨日も書こうと思っていたのですが、
なぜかネットの調子が悪くて、繋がらなかったので、
諦めて寝ました。


というのも、
9・11について書こうと思っていたからなんだけど、
一呼吸置いたほうがいいのかなぁと、
そういうことにしました。


私は、たまたま、
あの日、仕事場でCNNを流していて、
ふと見たら、WTCから煙が出ていて、「何だろう?」と思っていたら、
2機目が激突した。
まるで、映画のワンシーンのようだった。
現実とは思えなかった。


夜遅かったので、
とりあえずアパートに帰って、
続きのニュースを見ていたら、
涙が出た。
「The world is NOT gonna be the same.」と思った。
何かが崩れ落ちたようだった。


たまたまその様子をビデオに撮っていた人の影像が流れて、
撮りながら、
"Holy shit!!"と繰り返し言っていた。
その言葉が、
それ以上になく的確で、
まさに、
"Holy shit!"だと私も思った。


あれから5年。
私たちは、どこへ向かっているんだろう?


狂い始めた何かを、
私たちは止められるんだろうか?


なんだか解らないけれど、
私はあの瞬間を一生忘れないだろうと思う。


話題は変わって、
昨日撮った写真。

久しぶりにMikkinさんの家にお邪魔しました。
お盆にはたくさんの飲み友達(?)と戯れましたが、
昨日はまったり話したりして、バナナケーキもご馳走になりました。
また行きま〜す♪


そして今日。
ようさんとちょこっと話しました。
これからのことにワクワクしながら、お茶しました。
感性って、
スゴイ。
私とようさんの
奇跡的な出会いにカンパイ!!!!


ということで、
今日の写真は、ようさんとお茶をした喫茶店の壁に掛かっていた時計です。