誕生日

rock_azure2006-09-20

今日は誕生日でした。
最近は、誕生日といってもあまりピンと来ないし、
特別な気持ちも薄れてきているのですが、
友達なんかに覚えられているとうれしいもんです。


今日のヒットは、
バースデーカード。
こういう、アナログな表現方法は大好きです。
気持ちの重みが、なんか違う。


なんだか久しぶりにもらったような気がする。
昔は結構普通だったのに・・・。


ポストに何かが届いているというのはうれしいものです。


そんな気持ちを思い出させてくれるような、
ポストカードでした。

ゆっち、
ほんとにありがとう。


私って、
この人に、こんなに、思われているんだな、ありがたいな、という
気持ちになりました。


そんなこんなの誕生日の夕食は
父親と二人でお祝いしました。
こんな一日だって、
いつまで続くか分からないんです。
おかしな話だけど、
「彼氏とお祝いする」とかいうことより、
今の私には、父親と二人でお祝いすることのほうが
必要なんだろうな、と
思うのでした。


彼氏はいないんだけど、
それが必然というか、
いないからこそ、父親と過ごしたいのか、
父親と過ごしたいからこそ、今彼氏がいないのか、
どっちがどっちなんだか、
でもそういうことなんだと、私は思う。


今のこの瞬間が、
一つだけ、確かなこと。


こうやって父親と、
母親の話をしながら誕生日を過ごせる私は、
幸せだ。


そしてその気持ちが、
何かにつながっていくんだろうな。


あしたもがんばろう。