cocktail

rock_azure2006-09-26

カクテルはなぜcocktailなの?みたいな話をどこかで見ましたが、
誰か答えを知ってるのでしょうか?
解答は出揃ったのでしょうか?

私はなんとなく、尻尾の形が似ているか派手なところが似ているかなんかだろうと、勝手に思ったのですが・・・。


そんな前置きですが、
先日のワイン、
そのままで飲むときついようなので、
グレープフルーツジュースとサイダーで割ってみました。
そしたら、
飲める、飲める。
不思議なもんですね〜。
4杯目?突入!!
ジュース感覚で飲んでおります。
明日フラフラなんてことのないよう、
プーアル茶、必飲!
必飲、なんて熟語ないから、変換に苦労しました・・・。


意味不明。


おやすみなさ〜い!!!