立春、ということは、もう春???

rock_azure2007-02-04

ちょっと忙しいと、すぐ更新を怠ってしまうのでした。
ま、昨日の夜は、
強風のせいか、繋がらなかったのですが。


そんなこんなで、
写真が溜まってしまいました。


今日、思わず撮ってしまったのが、これ。
お椿さんに合わせて、いつもいろんな出店があるのですが、
多分、準備に取り掛かっているのでしょう。
表参道を通ったら、
こんなのがありました。
お腹の出たモアイ像。
モアイって、
こんな姿でしたっけ?
お茶目です。



一昨日の写真。
南国四国にも雪が降りました。
この辺りでは雪が降ることも珍しくなってしまいました。
私が小学生の時は、
結構道端に雪が積もってたんだけどな〜・・・。
今では、
運動場で雪だるまを作るなんて、
考えられないな。



スーパーで見つけて買ってしまったヨーグルト。
レトロな感じの見た目に誘われて、
4個パックを買ったんだけど、
あとでよく見ると、
賞味期限がその日一日で、
半額のシールが貼られてました・・・。
ま、すぐ食べてしまえばいいか・・・と、早速食べてみると!
これが美味い!
なんだか懐かしい味がしました。
美味しかったです!!



先日書いた、黒糖梅酒。
買って帰って、飲んでみました!
見た目、美味しそうでしょ?
秘蔵の一品、みたいな。
と、ここで飲みながら書いているのですが、
まず、見た目がやっぱり黒い、というか、茶色い。
そんでね〜、
なんか、体に良さそうな味がする。
ちょっと、梅酒っぽくない。
よく見たら、
原材料に黒酢が・・・。
なるほど。
これはこれで、美味しいですよ。