またまた、まとめ書き

rock_azure2007-02-20

こまめに書けばいいのに・・・。
と、思いつつ、溜めてしまうのでした。


今日の写真。
ネコ。
先日に書いていた猫の親子。
多分、子猫が大きくなったんだと思うのですが、いつもの場所で発見。
スーパーから出てきたら、下にいるネコがにゃあにゃあ鳴いていた。
と、上にいるネコが、下のネコに向かって手を伸ばして頭を撫でた。
まるで、「おい、鳴くな。鳴くなよ。」と言っているかのように・・・。
ものすごい、かわいかった。



きゅうり。
昨日、酢物を食べていたら、こんなきゅうりを発見。
桜みたい。
春だなぁ。
真ん中に、
「たいへんよくできました」と書きたい気分。



昨日はお天気が好かったので土手に行ってきました。
桜の木は、どうやら芽が出てきていて、
開くタイミングを待っているようでした。
その下では、
小さな草花たちが、
ちょこちょこと顔を出していて、
何ともかわいい風景でした。
この写真のタンポポなんて、
芽が出たと思ったらあったかかったので咲いちゃいました、みたいな感じ。
クローバーもたくさん芽を出していました。
4つ葉も見つけましたよ、昨日も。
充電、充電。
自然は大きなホスピタル、って感じ。


で、
春満喫なんだけど、
問題はただ一つ、
花粉。
すんごい勢いで充満しております。
ひゃ〜。