プー子さんの一日

rock_azure2007-03-07

今月からプー子さんの私は、
今日まだ家から一歩も出ていません!!!
わお!
午前中からずっとネットで家探しのページとにらめっこしてました。
東京は家賃が高いね〜・・・。
一度、松山で一人暮らしをしていたんだけど、
キッチンが廊下にあるという間取りがどうしても嫌になってしまって、
1Kというのは避けたい。
だけど、私の予算で、そんなとこ、ほとんどな〜い!!!
一つ良さそうなところがあったんだけど、
じゃあ下見に・・・なんていっても、
飛行機乗ったり夜行バスに乗ったりしないと行けないもんね。
はぁ。
遠いようで近い、近いようで遠い、東京。


そのあとは、
パソコンの中の画像?自分の撮った写真をフォルダに分けて整理していました。
やっとスッキリ。
さっきまで、横のバーがめちゃめちゃ小さかったもんね。
今はまた長いバーに復活。


今日はすんごくインドアな一日でしたが(ここまではね)、
昨日は久しぶりに会った友達とその子供(1歳!)と、たくさん動きました。
まず、
「ちゃんぷる工房」という、焼き物の工房とカフェが一緒になったようなところで、お茶して寛ぎました。
多分、沖縄の焼き物だと思うのですが、マグカップを買って帰りました。
そしたら、砥部焼のどんぶりのおまけが付きました。
いや、「B級品なんですけど、この中から一つ選んでください」と言われ、私が選んだのがどんぶりだったんですけど。
かなりナイスな絵柄?です。


そのあとは、街に友達のお買い物に行って、彼女はママバッグと子供(みーちゃん)の服と靴と帽子をゲット。
お手ごろのお値段なのにすごくかわいかった!
Blessというお店です。
店員さんが(男の人も)感じいいんですよね。
やっぱり、お店は人が大事。
また行きたいと思うポイントは店員さんではないでしょうか?


そのあと、天然酵母のパンを買いに行ったら、
1軒目は閉まってた。
せっかくねずみパンを買おうと思ったのに・・・。
ねずみパン、見たかったのに・・・。

仕方ないので、もう1軒パン屋さん周って買って帰った。
やっぱり大好き、手作りパン。そこの職人さんも(男の人)、感じよかった。


パン食べた後は、砥部焼観光センターの横にある「じゅたろう」にお茶をしに行きました。写真はそこで食べたイチゴのタルトです。
生地がおいしかった!
そこはランチやコースメニューなどもあって、すごくおいしそうでした。
今度はランチをしに行きたい!!!
お天気も好かったので、とっても気持ちよかった!


で、ついでに?砥部焼を見て帰りました。
欲しいものがあったけど、プー子さんの私はもうお金が無かったので、
また次の機会に・・・と思いながら帰ったのでした。


あ〜、しかし満喫。
みーちゃんのお母さん、ありがとう!!


と、ここまでは家から一歩も出てないんだけど、
夜はバンドの練習です。
花粉に負けずにがんばるよ〜!