インドア三昧

一歩も外に出ない日。
ベランダには出たけど。
でも、ちゃんと活動はしています。
悩みながらも。


雲ひとつなかったので、夕日が綺麗に見えた。

西日が夕日になった途端、あっという間に沈んでいく。

海辺に行けばもっと綺麗に見えたんだろうけど、
今日は行かなかった。
なんとなく。


赤く染まる空、走る飛行機雲。

オレンジ色だった夕焼けが、だんだんピンク色になる。
茜空。

あっという間に過ぎていく毎日。
失業中の私。
職業欄に「無職」と書く度に、恥ずかしさに突かれる感じがする。
ところで、「家事手伝い」って、何だ?
最近あまり聞かないけど。
今で言うところの、ニートってこと?


私は潔く、「無職」と書く。
どんな潔さなんだか。