家族旅行

兄ちゃん一家とお父さんと私で旅行に行った。
急遽決まったので、お宿の関係で祖谷になった。
私はかずら橋に行ったことがなかったので、うれしかった。

写真撮るためのスペースまであったりして、ちょっと興ざめ、
あれ、かずら橋って、こんなんだったっけ?と思いつつ、渡ってみる。
見た目より、怖い。

これ、真ん中を何も持たずに通れる人がいたら、すごいと思う。


さらに山の奥に進み、温泉のあるお宿に一泊。
温泉で体を休めて、ご飯を食べる。
旅館のご飯って、多くて食べきれない。
パンパンになった。


床暖房の効いたお部屋だった。
だけど、温度を低めに設定していて、私は窓際で、ちょっと寒かった。
朝6時に起きて、温泉に入ろうと外に出ると・・・・
雪だった!
そりゃ寒い訳だわ。


雪の中の露天風呂。
まだほとんど蕾の桜。
走る雲。


ふきのとうが咲いていた。

奥祖谷にもう一つかずら橋があって、野猿もあると旅館の人と話をして、
そっちにも行くことにした。
私が話に聞いていたのは、多分そっちのかずら橋だ。
私がイメージしていたのは、ちょっと寂れた感じの山間の橋だった。


着いたら、また雪。
寒〜い!


野猿に乗った。(これは兄ちゃんと甥っ子たち)

中からの風景。川の真ん中。

楽しかった。
美しかった。
寒かったけど。


夏に来たら、涼しくていいんだろうね、と話した。


帰りに於安パークに寄った。
子供向けの公園で一緒になって遊んだ。
滑り台?で滑る甥っ子。

私も滑ってみたけど、ちょっと怖かった。

たくさん咲いていた桜。

ゆっくり花見でも・・・と思っていたら、急に雲って、雨になった。
諦めて、帰路に。


兄ちゃん、お疲れさま。
ありがとう。