へっぽこギター

rock_azure2007-04-06

私の弾くギターの音は、汚い。
弾き方が悪いらしい。
気持ちと勢いだけで弾いているので、技術がない。
へっぽこギターだ。
指の先が極端に反っている私の手は、
ピアノもギターもあまり向いてないんじゃないかと思う。
でも弾きたい、ということだから、
仕方ない。
途中でイライラしてきて、
「あー、もうイヤ!」と思う。


それでも、
「贅沢は言えないな」と反省したのは、「4本指のピアニスト」という
韓国の女の子のドキュメンタリーを見てからだった。
本来10本で弾いているピアノを、
たった4本で弾く人がいるのだから、
甘えちゃいけない、と思った。
私はちゃんと10本あるじゃないか。


やるかやらないか、だと思う。


やれば必ずできるようになる。
私のへっぽこギターも、
いつかは上達するのだ。


今日の写真は、
入野SAに咲いていた桜。
根元近くに、こちらを覗くように咲いていた。