お花日記

ずっと赤い蕾だったサラサウツギが咲きました。

冬の間は枯れ木のようで、もうダメだと思ってました。
その割には、引っこ抜いたりもしてなかったのですが。
抜かなくてよかった。
ちゃんと咲きました。
でも、さすがに手入れしていないせいで勢いはないです。
芽を出していない枝もあるので、栄養が足りていないんでしょうね。
ごめんね〜。

こうやって写真にしてみると、近くに雑草が生えているのが気になる。
この後、雑草引きますわ。


端っこに写っているシジミバナは、もう終りに近づいている。
でも、通算1ヶ月は咲いていたなぁ。



こちらも自力で花を咲かせてくれたマーガレット。
玄関先で、日照時間が少ないから、花が、枝が、一生懸命太陽を向いている。

負けられないなぁ。