区切り

GW中に高松にいる友達に会ってきました。
3年ぶりぐらい。
前回は、東京からの最終便の飛行機に乗り遅れて、
高松までしか帰れず、無理やり泊めてもらった。
そんな無茶なことを受け入れてくれる友達。
Montana友達。


会うのが目的だったから、行きたいところを全然考えていなくて、
敢えて言うなら・・・と連れて行ってもらったのが、
国分寺

でも、
謎だけが残ってしまった。
というのも、
前回もその友達とお正月に国分寺に行ったのだけれど、
その時に見た千手観音像(?)が印象的で、それを見に行ったのに、
思っていたところにないんです。
千体地蔵堂の中で見たはずなのに。
何回も境内を周って探してみたけど、
なかった。


どこに行ったの???


もう見られないのかな。


帰りに高速から見た夕日。

海に映っていた。



昨日、
電子ピアノを手放すことに決めた。
3日前に、「引っ越す時も絶対持っていく!」と、その高松の友達に言っていたのに。
決心なんて、
こんなにもあっけなく変わってしまうものなんだ。
まぁ、
変わらざるを得ないんだけど。


今日、
お別れのピアノを弾いた。
涙が止まらなかった。


いろんな想いをぶつけてきたピアノ。
習ったこともないのに勢いで買ってしまったピアノ。
でも弾いていると気持ちが落ち着いた。
弾きながらよく泣いた。


また、ピアノを手にする日が来ることを信じて、手放す。


さよなら。