小さなこと

rock_azure2007-05-11

今日はハローワークに行ってきました。
いつ行ってもたくさんの人がいます。忙しそうです。
訪れている人の年齢は様々で、若い人から年配の人までいます。
それぞれ、いろんな事情があってのことでしょう。
私もその一人なんですけど、
仕事に就けるということはありがたいことで、
この仕事はイヤだとか、
あまり贅沢は言えないのかな・・・と思ってしまった。


人生いろいろ、
何がいいのか時々解らなくなる私です。


ちょっと嬉しかったこと。

先日、バンドのゆうこりんの知り合いのジャズ喫茶に行ったんだけど、
そこのマスターにゆうこりんが私を「バンドのメンバーです」って紹介したら、
「ボーカル?なんとなくそう思った。」と言われた。
いやぁ、うれしかったな。
そんな小さなことだけど、うれしいのだ。
まぁ、もしかしたら私たちのバンドのことを聞いていたのかも知れないけど。


正直、ボーカルって存在感要ると思うけど、私はあんまり自信がない。
だから、そう見えたっていうのが、うれしい。
「えっ?!この子がボーカル???大丈夫?」とか言われたら、凹むと思う。


ということで、
練習がんばります。



今日の写真は、夕焼け。
最近、夕焼けが濃い。