あ゛つ゛い゛〜

物凄い、蒸し蒸ししますね!私の作ったプリンもこんな感じだったのでしょうか?
ちなみに2回目のチャレンジは、甘さ控え目、温度調節も上手くいって、なかなかいい味に仕上がりました♪次は牛乳で試してみようと思います。

いや、暑いの話だったんですよね。
梅雨明けと共に暑さが本領発揮です。
ちなみに昨日、その前の日から明けていたのでは?と言ったのには理由があって、お昼だったかな?夕方だったかな?匂いが変わってたんですよ、夏の匂いに。
あぁ、本格的な夏が来たな、懐かしいな、と思ったのでした。

なんていうか、季節の変わり目ごとに、刻々と匂いが変化していって、木々の色だったり、太陽の高さだったり、夕焼けの模様だったりがそれを告げている感じなんですよね。
昨日の夕方も、台風の影響か、風が少し強くて、ちょっと湿気を含んでいました。
夕方にいつもの公園に行ったのですが、帰る頃には夕焼けが雲を染めていて、だんだん紅くなっていく様子が綺麗でした。
何度も何度も立ち止まりながら帰ったのですが、こんな風にいちいち空を見ながら帰る人も珍しいんだろうなぁと思ったのでした。
ほんと子供みたい。
葉っぱ触ったり、花をじっと見たり。

そんなこんなでゆっくり充電して帰ったのでした。
あ、夜には月も薄い雲の向こうから照らしていて、とても幻想的で綺麗でした。