天使とは?

ん〜、芸能人で天使に会ったと言っている人が結構いるんですね?ぺ子さん?
そっかぁ…。

私の友人が、「悪魔は悪魔の格好をしてないっていうけど、本当だ」っていう話をするんだけど、私もそれは本当だと思う。
「虫も殺せません」みたいな人が、平気で花をちょん切ったりするんです。恐ろしいことをしたりするんです。

それと同じで、私は天使は天使の格好をしてないと思う。
その芸能人の人たちがどんな格好の天使を見たのか分かんないけど。

私が先日電車で見掛けた?隣り合わせた?人は、天の使いだったんじゃないかと思ったりする。
考えれば考えるほど、普通の人間ではなかったような気がする。

そして、もう2度と逢わないような気がする。

あんな人は見たことがない。
そんな人だった。

見た目は普通の人間と何も変わらなかったけど。

かと言って、彼が天使だったという確証はどこにもない。

だから、「私は天使を見た!」なんて、私は断言できないんだけど、何となく、地球には人間の姿をした天の使いがいるような気がしている。

そんな、訳の分からない話でした。