スニーカー

今日はネットカフェで書いてます。
あー、やっぱりパソコンのキーボードで書くと、書きやすい!
見やすい!
携帯は便利だけど、画面が小さいのでパソコンのほうがいい。
でも、本当は紙にペンで書くほうが、もっといい。
メールより、手紙のほうがいい。

とことん、アナログな私です。


さて、今日はスニーカーを買いに行きました。
お給料が入ったので、ちょっと思い切って・・・。
引越しのときに、ある程度は持ってきたというか、
もうあまり履いていない靴やブーツは置いてきたんだけど、
東京生活はよく歩くというか、歩かざるを得ないというか、
そんな感じなので、
疲れないスニーカーがいいんだけど、
通勤にも履けるような靴って難しくて、
あんまりカジュアル過ぎないスニーカーが必要だな・・・と思ってたんですね。
お洒落なヒールの靴も欲しいけど、
意外と履く機会がなくて・・・。


ということで、一大決心して、買うことにした。
さて。
どこで?
東京の街は大きすぎて、
どこで買ったらいいのか、さっぱり分からない。
しかも、新宿とか、人が多くて落ち着かない。
かといって、他の場所をウロウロ探しに電車を乗り継いだりしてまで、行きたくない・・・。
う〜ん。
都会に向かないなぁ、私。


それでどうしたかということなんだけど、
ハローワークの関係で三鷹に何回か行ったんだけど、
その通り道にある靴屋さんが何となく気になっていて、
「行くならあそこだな」と思い、
バスに乗って、いざ三鷹へ。

外に置いてあったのと店内と見回って、
店のおばちゃんにいいタイミングで声を掛けられて、
2つ目に履いたのが、もう、足にぴったりフィット!
ありゃりゃ〜。

お値段はちょっと予算オーバーだったんだけど、
もう妥協する気がしなくて、買っちゃいました。


お店のおばちゃんも言ってたけど、
やっぱり買うときは気に入ったものを買わないとね・・・。


ということで、ものの10分ぐらいで目的を達成してしまった。
でも、せっかくバスを使ってまで来たので、街を歩いてみました。
と言っても、住宅街?っぽい大通り?
街の感じがとてもよかったです、三鷹
気候のせいもあったのかも知れないけど、
なんだかいい空気感が漂ってました。

ちなみに、途中で寄った神社で、ものすごい数のハトに寄ってこられました。


今度は吉祥寺に行ってみようと思います。