文化の日


先日の文化の日
下北沢に行きました。
久しぶりにぶらぶらして。
気の向くままに歩いてみると、
知らなかったお店がたくさんあって、
面白いものをたくさん見つけました。
この日のヒットは、
The Study Roomという、科学のものを扱ったお店と、
その近くにあった、手作りの時計なんかを置いていたお店でした。
やはり、
作ること、知ること、探求すること
そんな心を掘り起こしてくれる場所って
素晴らしいなと思うわけです。


本当は、
下北沢Round Upというイベントに行きたかったのですが、
前売りが売り切れていて行けなかったんですね〜
でも、
KALDIで食材を買ったり、
お茶したりして
有意義に過ごしました。


途中に出会った花


また、
白い花ですな。
あはは。
本人は、意外と気付かないもんなんです、
自分の習性。
撮った後に気付く。
あ、
また白い花だ、って。


魅かれるものって、
やっぱり同じなんですよね。


ということで、
文化の日は下北沢に行きましたが、
その前の2日は
もっぱら家で過ごして、
お陰で曲ができて、
なんだかゆったり充実した連休になりました。
生き返るなぁと、思ったのでした。


そう、
石垣さんのコメントをもらったお陰で、
月について思うことがあったのですが、
またの機会に
書くことにします^^