HAPPY CHRISTMAS


今日は
もともと会社が午後お休みになっていて
でも、
上司の方が
午前だけ来るのもなんなので、
お休みにしましょうということで、
お休みになりました。
何ということなく、
ゆっくり過ごしました。


久しぶりに
お昼の番組を聴いたり
年賀状を準備したり
(まだ全然終わっていません・・・)
竹やぶを眺めたりしてると
あっという間に夕方です。

午後になると
チラチラと光が差し込んで
その場を離れられなくなります。


部屋の中に届く光が
こんなにも美しいのは
感動ものです。


グリーンカレーを作りたくなったので
材料を買いに行って
パン屋さんに寄って
パンとイチゴのタルトを買って帰りました。


どっちかというと、
ブルーベリーのタルトが好きなのですが、
クリスマスだし?
イチゴにしました。
箱から出して
お皿に乗せると
いい香りが漂います。
イチゴも柔らかくて甘くて
もう、
満足です。
今日だけは特別に、
白ワインに
グレープフルーツをしぼって
ソーダを入れて
いただきました♪


その後は、
先日、中野のお茶屋さんで買った、
抹茶入り玄米茶で
ほっと、あったまる。


この後は
大好きなLUNKHEADのDVDを
見ようと思います〜


HAPPY CHRISTMAS!!