手作り三昧

今日は晴れて気持ちよかったですね〜^^


午前中は練習のためにちきじょうじ(吉祥寺)に行き、
とっても陽が暖かくて
井の頭公園に寄りたい気持ちを押さえ、
家に帰ってケーキを焼き、
冷ましてる間に洗濯をしながらキッシュを焼き、
ケーキを食べたりキッシュを食べたり、
訳分からない感じで、
でも美味しかった〜^^


一人暮らしなので、
大きいお皿がこれしかなくて^^
ちょっとキッシュには合わないのが残念です。


このレシピは、
石垣さんが高熱にもかかわらず(?)テレビ番組からメモり、
私のところに来ました〜♪
春巻きの皮を使った、
ちょっとヘルシーなキッシュです^^
普通のキッシュだと、
周りのタルトにバターと小麦粉が入っていて、
ちょっと重たいのが気になっていたのですが、
これなら重くならない!と思い、
作ろうと決意!
焼き上がりは、
春巻きの皮がパリパリしていて、
美味しい〜
(ちょっと切り難いけどね^^)
ヘルシーと言いつつ、
1/3くらい食べてしまいました〜^^
意味ないじゃん、ってね^^


今回の具は、
ねぎ、シーチキン、トマト
だったのですが、
また違う具で試してみます〜♪
ちょうど、春巻きの皮が半分残っていますし^^


そうそう、
作ったといえば、
ライブに向けてスタジオに入ったものの、
あまり演奏曲がまとまらなかったのですが、
キッシュを食べた後に
なんとなくギターを弾いていたら、
曲ができた。
と言っても、
序曲???短いものですが。


ほんとに、
何がどこでどうなるか、って
分かんないものなんですよね〜
不思議なくらい。
でも、
それがいいのかも。


てか、
キッシュのお陰???


そんな一日でした。