坂道とネコ

rock_azure2009-07-14

東京は
至るところが坂道になっています。
歩いていると
意外と運動になっているかもしれませんね。
今日見つけたのは、
坂の途中で座るネコ。
飼い猫ですよねー。
ぽてっと座ってます。

動物って動くので
私のデジカメでは写しにくいのですが、
このネコはほとんど動かなかったので
何枚も撮りなおしができました^^


かわいいですねー。


さて。

どどーん。
さっき父から届いたスイカ
うっほほーい♪
今年、初です^^
だってスイカ、東京で買うと高いんだもん。
ずーっと食べたかったんだけど、
イマイチいい出会いもなく、
買わずにいたら、
先日父から
「果物送ろうと思うんやが、
イカよりモモとかのほうがえかろ?」
と言われ、
「スイカがいい〜!」とリクエストしていたのです。
そしたら、
2個も送ってくれた。
しかも、中山の山スイカ
うっほほーい♪
最高級品じゃん!
ぜったい美味しいじゃん!
間違いな〜い!
ありがたや、ありがたや。


ということで、
早速食べました。
うーん、美味い。
どれくらいかと言うと、
皮に近いピンクの部分まで
美味い。
そしてそして、
私はこれでスイカシャーベットを
作るのだー♪
只今、凍らせて準備中^^
うっほほーい^^


ちょこちょこつまんで食べて、
お腹いっぱい、
満足です♪


そうそう、
イカといえば、
少し前の夜、
窓に大きな虫がブンブンぶつかるので
なんだろうなーと思って窓を開けてみたら、
あまーい匂いがした。
あー、多分カブトムシだな・・・
と思っていると、
ぼてっ
という音がした。
その後また
ブーンという音がしていたので
夏の夜の闇に飛んでいったのだなと思い、
眠りに就いたのでした・・・


もうセミもヒグラシも鳴いてますね。
ヒグラシなんて
地元では山でしか聴けないけど、
こちらでは井の頭公園で鳴いています。
所変われば
ですねー。


梅雨も明けたし。
夏本番です。