師走


師も走ります。
忙しい毎日。
みなさん、いかがお過ごしですか???


わたくしはと言いますと、
独自の時間を過ごしております。
お陰さまで。
ええ、ええ、ええ。


なんかねー、
働かざるもの食うべからず、
ってのも分かりますけど、
じゃあ、主婦ってのは何なんだよ?!
給料貰ってないけど、
ちゃんと働いてる人もいるし、
休んでる人もいるし・・・、
とか、
社会保障って何なのさ?!
とか、
いろんな疑問が湧くわけですよ。


そりゃ、
私だって、働きたいですよ。
でも、
どこで働くかくらい、
ちゃんと決めたいですよ、
真剣に。


ま、そんなことはいいんですけどね・・・。


就職活動っていうのは、
自分を知る機会だと、私は思うのです。
何をしたいのか、
どこへ向かっていくのか・・・。


その中で、
自分をよく見せたり、
上手く振舞ったりすると、
その偽りの自分を続けていかなければならない。


必要なことは少ない。
大事なことは
シンプルで分かりやすい。


忙しい毎日であっても、
時間を自由に使える毎日であっても、
その価値の基準を握っているのは、
自分。



巡り逢う日々の中で
広がっていく世界。
それを決めているのは、
自分。



さあ、あなたは、
何を選ぶ?
何に出会う?
どこへ
向かう??