鶯ウグイス

空き時間に散歩していたら、川沿いの雑木林からウグイスの声が。
桜も4分くらい咲いていて、春だな〜、なんて思っていたら・・・
しばらく歩いたところで、植え込みにいたウグイスを発見。
1メートルに満たない距離。
目が合ったかも。
それにしても、ウグイスって、本当に鶯色なんですね・・・
当たり前だけど。
きれいなグラデーション。
声もよし、色もよし。
鳥って、そんなに好きでもないんだけど、あ、そうでもないか。鴨とか好きだわ^^ ・・・まぁまぁ、とにかく、種類によるみたいで、ウグイスは可愛いなぁと思ったのでした。
そういえば、今日は散歩している犬と目が合う日だった。
ダルメシアンに、コリーに・・・・。
どっちも可愛い犬でした。