久しぶりの玉川上水

晴れた日曜日。
やっぱり散歩ですよねー。
久しぶりに玉川上水を通って三鷹の森まで歩くことに。

一面に広がって咲いています。

地面から生えたみたいな桜の葉っぱ。




桜が残っていました。
ところどころで、ひらひらと落ちてくる花びらの様子が、なんとも言えません。



山吹も、今が花盛りです。


突如咲いていた鮮やかなチューリップ。誰かが植えたのでしょうか?


この場所の光加減が大好きです。
もう少し行った右側に野菜スタンドのおいちゃんの畑があります。


井の頭公園に咲いていたニリンソウ
よーく見ていて、その名前の由来に気付きました。二股に分かれて花が二輪付くのですね。


という感じで、吉祥寺まで行き、買い物をして、また帰ってきました。
やはり落ち着きますねー。