しばらくぶりです

体調不良やいろいろで更新できないでいたのですが、諸々で派遣先の契約が終了してしまい・・・・。また職探し?
ま、また時間を与えてもらったということで、目の前のことをやろうと思います。


さて。
昨日のこと。
先日、夜な夜なふらふらと自転車をこいでいたら、砂利にハマってこけちゃった^^んだけど、そのときにチェーンが回らなくなってしまっていたので、購入したホームセンターまで持っていった。
サービスカウンターで、「自転車の修理なんですけど」というと、「自転車コーナーでお待ちください」と言われたので待ってたら、私より少し年上かなぁという感じのお兄さんが来たんだけど、挨拶もなく近付いてくる。”あー、職人気質かしらね?”と思って、「倒れてからチェーンがおかしくなったんですけど」というと、凹んだところを引っ張ったりしながらチェーンを回し始め、シフトをカチカチして確かめ、ブレーキをきゅっと締め、「倒れた時に凹んでずれたから回らなくなったんだと思います」と私に言うと、ちょっと頭を下げて、行っちゃった。
”え?”料金はいらないの?まぁ、確かに2分くらいで終わっちゃったけど。え?いいの?
そんな疑問ではてなだらけの私を残して、お兄さん、行っちゃった。
なんというか、無愛想というより哀愁さえ感じられて、私も戸惑ったまま立ち去ったんだけど。

まぁ、あっという間に解決したので、ちょっと嬉しくなって近くのモスで玄米フレークシェイクを食べることにした^^

甘夏の透き通ってキラキラした黄色に癒されました。