揺れましたね

地震予測をしているまいなすいおんさんのツイッターに「予測して当たらない、不安を煽っている」との書き込みが。
「一喜一憂した日々を返してくれ」って。


いおんさんは、別に一喜一憂して欲しくなんかないんですわよ。
むしろ、防災に役立てて欲しいと言っているのに。
はぁ。


ま、それはおいといて。


私はというと、先程、洗濯物に付いた毛虫を払っている時にデジャヴがあり、2階に上がって、夕焼けがやけに紫に染まって綺麗で、それを見つつ、いおんさんのツイッターをチェックしようとしている時に地震を感じました。
ちょっと初期微動も長くて大きい地震っぽいな、と思ったら、和歌山で5強でした。


みなさん、大丈夫ですか?



夕焼けはまだ続きます。
そしてわたしの胸騒ぎも、まだ残っています。
何かが動いています。