コンタクトレンズ

久しぶりに買いました、コンタクトレンズ
ワンデーしか使えない私。不経済なのでメガネにしていたのですが。時々コンタクトだったら・・・と思うこともあり、久々に思い切って行ってみた。
やっぱり、視力が下がっていますね。
そして、今までは両目とも同じ度数を入れていたのに、今回はなぜか、仕上がりが右1.2と左1.5で、しかも、裸眼の視力は左のほうがよかったはずなのに、なぜか左のほうが矯正の強い度数になってる。
なんで???
その説明が、なんにもなかったんだよねー。さすが、コンタクトレンズ屋さんのお抱え診療所。
しかし、家に帰ってしばらく様子を見ているんだけど、部分的にぼやけて見えにくいような気がする。

うーーーん。
キツイのかな、やっぱり。
ていうか、納得できないので、もう一度確認しに行こう。
それにしても不親切だよねー。私もそのときに突き詰めておけばよかったんだけど。
本当は以前の病院に行きたいところなんだけど、遠いんですよねー。
悩むところです。