ささやかな繋がり

少し前のこと。
風の強かった日に、アパートに帰ったら、ベランダに上の階の人の洗濯物が落ちてた。
結構いっぱい^^
どうしたらいいのか・・・と思ったけど、
とりあえず拾って、ざっと畳んで、袋に入れて持って行った。
平日の昼間だったので普通にお留守で、袋にメッセージとちょっとしたもの(と言っても本当に何もなかったので、スポーツドリンクなんですけど^^)ドアノブに掛けておいた。
夜になって物音がしたんだけど(アパートなのですぐに分かります^^)、特に何もなく、そのまま日が経って・・・・


ん?とは思ったんだけど、私も直接渡したわけではなかったので、何となく気まずいのかな?なんて思っていた。


そして。
そのことをすっかり忘れていた今朝。
ドアノブにお手紙と「飲むお酢」が入った袋が掛かってた。
急いでいたので、仕事から帰ってきて中身を確認したんだけど。
お礼が返ってきました。


嬉しいですねー。
しかも、どうしてこういうことって、忘れた頃にやってくるんでしょうね?
あぁ、もちろん上の階の人は女の人です。
もちろん、ってこともないか^^


こうやって、なんとなく、人との繋がりができていったりするんでしょうね。
それってなんだか、
心の中に、小さな小さな花が咲いたような、ふわっとあったかい、
そんな出来事です。