花粉と桜

同じ時期にピークを迎えるのでしょうか?
それとも
花粉はまだまだ猛威を振るうのでしょうか?


みなさん、お元気ですか?
私は花粉症の症状が酷くなって、
薬局で薬を買ったものの、
薬疹が出て痒いという、
踏んだり蹴ったりの結果になってしまいました。
やっぱり子供たちに紛れて耳鼻科で何時間もかけて
薬をもらわなければいけませんでしたね、私は。
なんたって、アレルギー体質なんですから。
それにしても、
アレルギーを起こさせるような薬を売っているって、
どういうことなんでしょうね?
もちろん、
体質に合った薬がもらえるようにと、
最初から病院に行かなかった私も悪いのですが。
市販の薬を避けていたので、
薬局で薬を買ったのは久しぶりだったのですが、
こんなに覿面に反応するとは、
私の身体も正直なもんです。
目の周りも腫れて真っ赤だし、眼球も真っ赤だし、
既に何科の病院に行くべきなのかも分からないです。


以前にも一度、これくらい目の周りが爛れて酷いことになったのですが、
こんな、3月からではなかった気がします。
やっぱり今年は花粉の量が多いからなのでしょうか?
それとも、
何か違うアレルゲンが増えていて、
化学反応を起こしているのでしょうか?


運動をして身体を鍛えていたほうが反応が出にくい、
ということを聞きました。
運動不足はかなり感じていたので、
やっぱり必要だな・・・と思うものの、
こうも目が痒いとどこへも行きたくないどころか、
思考力が低下して、何をするべきなのかも
よく分からなくなってきます。


今日も1日家にいたのですが、
眼科だけでも行ってこようと思います。
こんなとき、
1人で暮らしていると不便ですね。
調子が悪いけど、
全て自力でやんなきゃ・・・ですからね。
でもまだ便利な場所に住んでいるせいか、
土日や祝日に開いている病院もあったりするので、
そこは助かっていますが。


私は、風邪は気合で引かないことにしているのですが、
アレルギーも
そろそろ気合で体質改善を図らないと、と思います。
桜が満開を迎えるなんて言われても、
ちっとも嬉しくないですし、
見る気にもならないですから。
もったいない話です。


みなさんも、お大事に。