合格点

先日のハイヤー&タクシー会社。
こちら側が不慣れなこともあるのですが、
とにかく連絡が上手くいかないので、
だんだんストレスになっていた。


そして今日。
経理上の話だったので、
いつもの話の通じない担当者ではない人と、話した。
その流れでなんとなくその人と連絡を取っていた。


そしたら。
初めて、向こうから確認の電話があった。
それは、こちらでも伝える内容として話していたことだったんだけど、
もう何度も連絡していたので、また次の用事がある時で、
と、保留になっていたことだった。


やっと、です。
そうやって確認してくれれば、こちらも話しやすいのです。


疑問を持つということ。
昨日までの人は、不明点があるかどうかさえ、
感知していなくて、
話が全然通じなかったし、
再三こちらから確認してもなお、
言ったことが守られてなかった。


確認を怠る人ほど、約束が守れない。


まぁでも、今日の人は合格点でした。


解ってないことを、
わかった風に振る舞ってはいけませんね。


人のふり見て我がふり直せ。