さよなら2014年

rock_azure2014-12-31

いろいろあった一年でした。
長いモヤモヤがあった一年でした。
久しぶりに体調を崩した一年でした。


多分、乱気流を通過していたんだと思います。


私は、
雲を通過する飛行機の中で揺れを感じても、
あまり恐怖を感じません。
ただ、
今は雲を通過しているんだな、と思うだけです。


飛行機には機長がいて、
レーダーやいろんな計器を用いて、
ちゃんと目的地に導いてくれることが解っているから、私は安心していられます。


だけど、
自分自身の人生となると、
何を通過しているのか解らず、
航路を見失う時があります。


前も後ろも見えないとき、
頼りになるのは、ただ、自分の感覚と、
周りの温かい手です。


お陰様で、
乱気流を通過出来ました。
今は、青空の中を進んでいます。
今年もありがとうございました。