手を使う仕事

rock_azure2015-04-08

手に職、と言いますが、
仕事に関して、手は本当に大事です。
アロマトリートメントを始めてから、更に意識するようになりました。
一度、ナイフで指を軽く切ったことがあったのですが、そのときに不便さと責任を痛感しました。
それからは、包丁を扱うときには細心の注意を払っています。


先日帰省したときに、偶然同じようなトリートメントをする仕事を始めた友人と話したのですが、この仕事だとギターも弾けないんですよね。
指先が荒れたりマメができたりするので、よくないのです…
なので、やっぱりピアノに移行しようかなぁなんて話しました。


手ってすごいですよね。
本当にそう思います。