Generate

rock_azure2015-04-21

「トモコサンが火を付けたんですよ」と言われた。


公認会計士を一発で合格した彼女。
事務所に入って数年目。
今後の働き方について、私は漠然と、考えがあるんだろうと思っていた。


目標に向かって進む姿を見ていたからこそ、自立心や独自心が旺盛だと思っていた。
そんな彼女に、今は特に考えていない、と言われ、「えっ、そうなの?…」と思ったんだけど。


しばらくして、私の言葉をキッカケに考えるようになったと告げられた。


誰かの言葉で、ハッとすることがある。


しばらく前に、一人で行ったカレー屋さんで「サヨナラCOLOR」が流れていて泣いたことがある。


「君はそれでいいの?」


http://youtu.be/qFDbANtxLfU


自問自答をしているとき、
選択に迷っているとき、
何かに踏み出せないでいるとき、
ふとした言葉にハッとする。



私が火を付ける。



いいんじゃない?
火を付けようじゃないか!


http://youtu.be/vWivHCKpFrY