〜My Divine〜 私のお役目

rock_azure2015-07-13

先日、Facebookで「問題に対して、あなたは具体的に何をしているのか?」と言った投稿があった。


何をすればいいのか、ということ。
一度決めたからといって絶対ではないし、変化もするし、流動性を伴っている。
それでも、ある一定の方向性を持って、進むことが必要だ。


一つ、思いついたこと。
抗うつ剤からの脱却を補助すること。
自分が経験したことを活かして。
そして、抗うつ剤に手を出す前に、他の方法でできることをすること。


これを書いていて気付いたけど、この成果って、実証できない。
だって、既に常用している人が止めれば成果にカウントできるかもしれないけど、防いだものは、測れない。


だけど、肝心なのは、最初から手を出さずに済むことだ。


成果が数字に表れるとは限らない。
ただ、気持ちは通じるはず。
それを信じるしかない。