LOCKS OF LOVEと休日

rock_azure2015-08-14

昨日のお休みを利用して、歯医者さんともう一つ、髪の寄付をするために美容院に行きました。
薬の副作用で髪がなくなった人にカツラを作る活動「LOCKS OF LOVE」に送ります。
前回は自分でアメリカに送ったのですが、ちょっと手間がかかったので今回は対応してくれる中野の美容院に行きました。
本当はもう少し伸ばしてからにしたかったのですが、私は髪が多いので、まとめ髪が重くて辛くなったために予定より早くなってしまいました…
よって、切った後の髪も短め。
危うくワカメちゃんになるところでしたが、今のところネガティヴコメントはないので大丈夫かな、と。
まだ見慣れませんが、とりあえずシャンプーとドライヤーが楽になって嬉しいです。


今日の写真は、帰りに寄ったお茶屋さんのお茶。
前回行ってからもう随分になるのですが、雰囲気は変わらず、いい感じでした。
今回はミントが入った緑茶や水出し黒豆茶など、夏用に気になったものを買いましたが、やっぱりパッケージが素敵です。


他にも、少し買い物をして、久しぶりの休日を充実して過ごしました。


今日は朝から、合計9時間30分も授業が入っていたのですが、昨日がお休みだったからか、意外と平気でした。
やっぱり1日休日があるだけで、こんなに違うんですね。
とはいえ、また無理して免疫力を落とさないように、気を付けたいと思います…


皆さんも、よい充実した日々を!