ワーカホリック

休み明け2日目だというのに、もうお疲れモード。
まずい。
今日は21時まで授業なんだけど、やっぱり遅い時間まで長時間というのが疲れる。昨日は長時間でも早めの時間に終わったから楽だった。
そんなことを考えながら、講師のスケジュールを見ていたら…
私の授業量を遥かに超えていて、しかも何日も休みがない人を見つけた。
この人、一体どうなっているの?


休まなくて大丈夫な人もいるのかもしれない。
だけど、それは特異なケースだと思う。
その人には悪気がないのだろうけど、こんな人がいたら、普通に休みながら働いている人が怠け者に見えるんじゃないかと思った。
基準がおかしくなるというか。
私なんて、序の口。


教える仕事って、アウトプットなんだけど、インプットがついていかないと、苦しくなってしまう。
出せるものが、枯れてしまうのだ。
だから、時間をゆっくり過ごして、自分自身を充実させないと、バーンアウトしそうになる。
だけどこの人たちは、平気なの?


塗り潰されたその人のスケジュールを見ながら、やっぱりついていけないなぁと思ったのでした…