支持者

rock_azure2016-04-09

感情には波があって、時々ものすごくぽつんとした気分になる。
同じ魂の密度を持った人を探し続けてきたけど、未だにひとりで生活して、ひとりで歩いている。
一度も結婚したことがないというだけで、なんだか欠陥のように聞こえる。
それが時々、ものすごく刺さる。


自分は何をしに来たんだろう。
自分は何のために生まれてきたんだろう。


そんなとき、少しでも誰かに何かを残せていたらいいと思う。
教えた生徒とか、友人とかが、私と過ごした時間の中で、出会って良かったと思う何かを、得られていたらいいと思う。
せめてそれがあれば、生まれてきて良かったと、生きていて良かったと思えると、そんなことを考える。


私のアクセサリーを買ってくれた友人が、着けている写真をアップしていて、コメントが寄せられていた。
その中に「品があって素敵」というのがあって、嬉しかった。


支持を得られるということ。
自分の好きなことをしていても、誰にも支持されないのは寂しい。
自分の意志を貫くことは、時に孤独で、心細くもなる。
そんなとき、誰かに支持してもらえることは、本当にありがたい。
私の作品の中には、私の意志や魂が反映している。
だからこそ、支持を得られることは特別な意味があると、私は思う。