光を目指す

今日は友人と渋谷でランチの後、地元の吉祥寺に戻って街をプラプラした後、ドトールでブラウニーとアメリカンをいただきながらぼんやり考え事をしていた。ふと時計を見ると5時15分前。
しまった、玉川上水runを忘れていた、今からだと陽が暮れてしまう…と思いつつ、それでも行こうと帰って支度して出かけたのが5時過ぎ。
夕陽に追いつこうと懸命に走ってみたけど、やはり折り返し地点に着く前に夕焼けは終わってしまった。
それでも走り続けていたら、西の空の端っこに、一番星が!
そこから、その光に向かって走り、いつもの場所まで行ってきた。


太陽を目指して走っていたけど、そしてその太陽は沈んでしまったけど、代わりに一番星を見つけた。光は一つではない、必ず目指すところには光があるんだ、それを見つけることができるんだ、と思い、またまたテンション高めで走ってきました。
行きで飛ばしたので帰りは歩きが多かったけど、満足度は満点。


今日も楽しい1日になりました。