プチ贅沢「果物祭り」

rock_azure2016-10-24

10月に入ってから、基本的に「家で一人飲み」をやめることにしました。まぁ、そもそも仕事が終わる時間が遅いので、そんな時間から飲むこと自体に無理があったのですが。
社会人になってからは、夕飯と飲みがセットになっていて、もうほぼ習慣のような状態でした。
でも、一人で飲んでいると、たまに壊れたように延々と飲んでしまうことがありました。どこでストップすればいいのかわからない、もはや飲むために飲んでいる…。
そして気付きました、というより、認識しました。これは淋しさを紛らすために飲んでいるんだと。


ということで、飲むときは誰かと飲もうと決め、そうすると夕飯を遅い時間に敢えて食べなくていいということになり、仕事から帰ってからは軽く何かつまむ程度で、ゆっくりお風呂に入って寝るという健康的な生活になっています。


そしてやっと本題ですが、飲むことが減った分、最近の楽しみは専ら果物になりました。とはいえ、普段は出来るだけお買い得で手頃なものを選んでいます。


昨日は久しぶりに丸の内まで出掛け、友人とランチをしてCreemaマルシェに行き、お茶して帰ってきたのですが、マルシェで見た立派なシャインマスカットが頭を離れず、ふらふらと高級系のスーパーへ。
そしてちょっとお買い得になっていた長野産のシャインマスカットをゲット!他にも山形産のラフランス、長野産のシナノスイートを買い、プチ贅沢セット完了!


ということで、今日の朝ご飯は果物三昧です♪
あぁ、シアワセ♡