美容院とバンド練習

今日は1ヶ月で唯一の、丸1日オフの日。
予定は美容院とバンド練習。


少し前に、美容師さんのことを書いていたんだけど、今回、パーマを巻いてくれたのは他の人だった。
助手の人と、もう一人の新しい人。


担当の人が指示したから、仕上がりは大丈夫なのだろう。
だけど、何かが違っている気がする。
なんだろう、この違和感。


それならもう、助手の人でいいんじゃないか。
だってカット以外は他の人がしていたわけだし、カットは毛先を揃えたくらいだし。
その人である必要が、わからなくなってきた。


こんなことで、急に何かが冷めるってこと、あるんだな。
なんとなく、そう思った。



さて、そのあとのバンド練習。
去年の年末からドラムがしばらくお休みするということになり、代わりの人を探していた。
募集をしたら向こうから連絡があり、合わせてみることになった。
今日が初めての練習だったんだけど。
海外でライブを経験したこともあるような人。
ちょっと気後れもしつつ、期待もしていた。
ドラムが安定しているというのは、とても重要なことだから。


無事に続けてくれることになり、練習後に飲みに行った。
曲のメロディーがしっかりしているのでいい、と言ってもらった。
練習も飲みも、楽しかった。
ありがたい。
本当に。


物事は、ちょっとしたタイミングで動き始める。
そんなことを感じた1日だった。