みなさん、ちゃんと候補者を調べてから投票に行きましょう

政策アンケートに改憲以外無回答だった元アイドルが当選確実予想の上位に入ってる、東京都民は大丈夫か?みたいに言われているけど(ネットで)、誰があんな人に入れるのか、わたしも知りたいわ。

都民全員バカみたいに言わないでほしいと思う一方、ある集団に属していれば、その多数派の動向に影響されるのは確かなことで。

自民党は組織票が強いということがあるからなぁ。

実力があっても、母体がなかったり小さかったり知名度が低かったり、そもそもどこにも属してなかったりすると苦戦する。

後ろ盾がないだけで表に出てこられない、そんなパターンは世の中にいっぱいある。

またか…という感じ。

 

 

誰かが「操り人形」と言っていたけど、アイドル時代からオジサンプロデューサーに操られていた人だけに、何の抵抗もなくできちゃうのかもしれない。

 

とはいえ。

 

いくら女性議員の割合を上げたい!と思っていても、あれはないよなぁ…と思う。

それでもってまた女性議員が増えなかったら、また女性のせいにされるんだろうなぁ。

 

とりあえず、ちゃんと投票してほしい。

ただそれだけ。

 

f:id:rock_azure:20220630134306j:image