訳あって?逗子に来ている

雨が降ったり止んだりの1日。

急に思いついて、物件を見に逗子に来た。

ある意味、ちょっとした旅行のような移動距離。

 

吉祥寺を出る気なんて、全くなかったんだけど。

知人と話していて「海の近くに住む」「葉山」というキーワードが出てきた。

どんな感じだろうと思って検索してみたら、リーズナブルな物件があったので、ちょっと見てみようと。

 

で、いくつか回ったんだけど。

まだ迷うな。

 

ということで、とりあえずお腹空いたので腹ごしらえ。

f:id:rock_azure:20230806144251j:image

肝心のご飯を撮ってない。

焼きカレーを食べた。

ビートルズが流れていて、落ち着く。

 

外は雨上がり、蝉が鳴いてる。

海に行きたいな。

 

ということで、海岸というか海水浴場?まで歩いてみた。

f:id:rock_azure:20230806161231j:image

なぜか土砂降り。

f:id:rock_azure:20230806161254j:image

 

下に降りてみたんだけど、なんか、よくテレビで見るようなウェーイな光景だった。

 

違う、これじゃない。

わたしの海は、これじゃない。

 

ビキニのお姉さんたちもいっぱい。

ひょえーー、怖いよー😨

 

やっぱり逗子ではなく葉山だな。

でも今日は葉山まで行く時間はないのでやめておく。

 

結局、砂浜の滞在時間、約3分。

まぁ今日のところは、そういうことで。