セブンは1人暮らしの強い味方

いやもう、ホントにありがたい。

最近はお世話になりまくりのセブン。

なんたって、1人分のお惣菜の種類が豊富にある。

 

腰痛からくる神経痛で脚が痛いし、精神的にも疲れているのか、食事を作るということから、とんと遠ざかっている。

玄米すら炊けない。(鍋で炊くので時間がかかる)

 

なので、毎日のように朝はローソンでおにぎり買って、昼は学食で食べ、夜はセブンで買って帰り…みたいな生活になってる。

 

元気なときは、コンビニのお惣菜は高いからやめておこうと思うんだけど、やっぱり元気がないときには頼ってしまう。

しかも、セブンみたいに品揃え充実してたら、自炊するよりいいのでは?なんて思えてくるのも仕方ないよね。

 

基本的に、1人暮らしってコスパが悪いから。

 

それに、同じセブンでも店によって置いてあるものが違うから、ともするとセブンのハシゴなんかしちゃったりして😅

 

ということで、品揃えでお気に入りになった最寄りのセブンに、今日も寄って帰ると思う。