満月と光

今日は満月。
久しぶりに快晴?の夜空になり、ニッコリ顔のお月さんが見れました。


それより・・・・
7時を過ぎてから海辺の温泉に行くことにした私。
夕焼け空が残っていたので海に寄ったら、

すんごい光ってた。
ひょえー、でも今日は温泉だからと思ってカメラを持ってない〜
ということで、携帯から撮りました^^


そしてそのあと・・・・

放射線状に光が。
まるで後光が差したようです。
ああ。こんな時にカメラを持っていないなんて。


でも、
記憶にしっかり残すべく、目の中に焼き付けてきました。
蚊に3箇所刺されるくらい^^


それから反対側を見ると、昇ったばかりの月が山の上にぽっかり浮かんでいて、
いや、黄色く、ぼよよ〜んと浮かんでいて、
またまた、ひょえ〜〜
と思ったのでした。


P.S.
また関東は揺れたんですね。
大きな被害などないことを願っています。