目標達成

この日記にも何回か「ダイエットしなきゃね〜」とか書いたと思うのですが、やっと本気になって、6月の末にダイエット日記を始め、7月末と8月末の目標体重を書いて、しばらくは食べたものや体重変化をつけていました。
ここ2週間ほどは書いていなかったものの、食べるものに気をつけながらハーブティーを飲み、お酒もコーヒーも控えていました。
他にもちょっとした要因はあるものの、今月の目標は晴れて達成!
最初は全然変化がなくて大丈夫かと思ったけれど、やっぱり続けていると何とかなるんですねー。
てか、やっぱりお酒の影響が大きかった?!
あと、添加物の多い加工品やお惣菜なども避けていますね。
やっぱり油はちゃんとしたものでなければ・・・と思います。
あ、そういえば、お米をあまり食べていませんでした。炭水化物というか。果物と野菜とたんぱく質を基本にしていたかな。
そんな最近のヒットは、きゅうりの浅漬け。と言っても、お出汁と塩で軽く揉んで終わりなんですけどね。断然食べやすくなりますねー。
ちなみにハーブティーは、ダイエットに効果的というものを自分でブレンドして飲んでいます。少しずつ、どのハーブが甘いとか苦いとかの加減が分かってきて、美味しく淹れることができてきました。まだ試したことがないハーブもあるので、これからも続行していこうと思っています〜^^