キッシュ

かなり久しぶりにキッシュを作りました。
やっぱり、私って料理好きなのかな??と、自分の好きなものを作っているときは思います。
でもこれが、「毎日作りなさい」という義務っぽいことになると、途端に興味が薄れちゃうんですよね。
「自主性」って大事ですね^^


ま、そんな前置きは置いといて・・・・

石垣さんから教えてもらって、一時ハマっていた春巻きキッシュ。
今回はキノコをたくさん入れて・・・と思ったら、具が多すぎました^^
身体のために舞茸を入れたんだけど、他にもあれも、これも、と欲張ってしまいました。あはは。
バターで炒めている時のエリンギの香りがなんとも香ばしくて美味しそうでした^^
前回作ったのはかなり前だったので、味付けをどうしたのか忘れちゃったのですが、レシピに塩コショウがなくて、いいのかな?いいのかな??と思いつつ入れなかったら、やっぱりちょっと薄味^^感覚、鈍ってます・・・・

あと、前回作ったとき、チャンドンゴン(本物ではないですよ)が、パクパクとたくさん食べてくれたのを思い出したりして。


次は具を少なめに炒めようと思います^^


最後にさっき撮った空の写真。

そしてBGMはThe Black CrowesのCypress Tree。ギターの音がステキ。